陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好き研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

ANA SFC修行3;伊丹ー那覇 (2018.04.15)

まさかの、SFC修行3日連続です...

f:id:doctorman:20180416225009j:plain

 

昨日の庄内空港は出張でした。

今日は、完全なるプライベートです。

いやね、こちらが先に入ってたんですよ。プレミアムクラスだし、早割28なので結構前から予約してましたし。

そしたら山形までの出張が入ったのでね。仕方ないです。

連日の飛行機、なかなかハードです。

 

今回もSFC修行第1回と同じく沖縄です。

前回は行きと帰りの間の時間を短くしてましたが、今回は現地でぶらっとしてみようと大分間を空けてます。

 

今回は、機内食を朝飯代わりにしようと、家を出る時は何も口にせず。

今日1日を共にするペットボトル飲料と、PCと、タブレットをリュックに入れて出発です。

f:id:doctorman:20180416225038j:plain

伊丹空港到着。昨日も来ましたけどね。

そういえば、ずっと工事していたターミナルがようやく終わりかけ、

ANA方面へのアクセスもきれいになってましたね。

今朝は、やけに保安検査場が混んでました。

ま、自分はプレミアムクラスなので、余裕で優先搭乗です。

SFC修行は、楽して行うことをモットーとしているので、

これは大事な要素です。

 

行き;8:15発 伊丹 - 10:30着 那覇

早割28プレミアム、28,600円。

獲得ML、1,153 ML。

獲得PP、2,247 PP。

となりました。

今日の席は、プレミアムクラスの1番前です。

 

f:id:doctorman:20180416225100j:plain

このクラスですが、機体によって2種類あるみたいです。

第1回の行きは、リクライニング等が電動(というかスイッチ式)でした。

第1回の帰りと、今回の行きは、スイッチが手動式です。

 

出発して少ししてから、ANAの無料WiFiサービスなるものを試してみました。

スマホ機内モードにしたまま、ANAのアプリからアクセス、

...一向に繋がらない。機内で一斉にアクセスしているからでしょうか?

このままでは充電切れる気がして、断念。これはANA、まだまだですぞ!

 

気を取り直して、テーブルを出し、朝食を待つ。

f:id:doctorman:20180416225125j:plain

今朝は、サンドイッチがメイン。桜えびが入ったキャベツサラダが意外と美味。

ズッキーニとベーコンのスープもなかなかですね。

食後はコーヒーを飲みながら、タブレットにダウンロードしておいた電子書籍を読んでました。うーん、贅沢な休日。

 

気がつくと既に沖縄周辺。

今日は雨です。残念ですが、仕方ない。

那覇空港到着ですf:id:doctorman:20180416225155j:plain

今日は帰りの便まで時間はたっぷりあります。

そこで、モノレールを使って那覇市内まで行って見ました。

悩みましたが何度か乗るだろうと、1日乗車券を購入。

まずは国際通り付近まで。

雨で傘が必要でしたが、まあ、のんびりと。

 

お昼は第一牧志市場の2階で。普通のお店でした。

観光客用のメニューで、この価格が正当なのかどうかは分かりませんでしたが、

ベタにイクラ丼とソーキそばのセットf:id:doctorman:20180416225229j:plain

なんか、ソーキはどこで食べても美味しく思えるのはなぜだろう?

僕の舌がバカなのかもしれませんが、多分次も食べると思います。

 

 

その後はまだ時間があったので、再びモノレールに乗り首里城へ。

駅から首里城までは歩いて結構ありましたが、まあ、のんびりとf:id:doctorman:20180416225259j:plain

メインのところは有料でしたが、そこまで見たいとも思わず、まわりの門などを一通り見て引き返す。

まあ、こんなもんでしょう。

 

モノレール駅まで歩いて引き返し、那覇空港駅まで。

駅についてもまだ出発まで3、4時間はあります。

こんな時のために、というかそのつもりで、ANAラウンジへ。

丁度出発がかぶっていて混んでましたが、窓際のテーブル席をゲット。

このブログもそこで書いてます。

f:id:doctorman:20180416225337j:plain

カフェオレ片手に優雅な俺。

時間が経つと大分空いてきました。第1回の時はずっと混んでた気がします。

となりのおじさんが、どこかで買ってきた紅芋アイスクリームを食べてます。

ラウンジでは流石に提供してないよ、、、なあ。

 

ラウンジでひたすら時間を潰して、ようやく帰りの便の時刻です。

 

帰り;17:00発 那覇 - 18:55着 伊丹

早割28プレミアム、36,400円。

獲得ML、1,153 ML。

獲得PP、2,247 PP。

となりました。

 

帰りも混んでますねえ。まあ、日曜の那覇からの帰り便なので当然ですが。

ここではプレミアムクラスの2列目通路側。

この機もリクライニングは手動です。

少し寒く感じたので、毛布を足にかけながら少し倒す。

 

離陸してすぐに夕食です。

f:id:doctorman:20180416225709j:plain

f:id:doctorman:20180416225733j:plain

 お品書きを一緒に撮るのを忘れていたので、別で。

和食でした。

色々と細かいものが入っていて、バリエーションが豊か。

鯛ごはんも美味しかったし、鳥照り焼きも美味しかったし、

博多焼きチーズも美味しかった。

若桃密煮も美味しかったけれど、最初桃と分からず食事の途中に食べてしまい、

甘いものを挟むという失敗...

緑色だから大きい豆かと思うさ。

とある有名和食店プロデュースらしいです。

もっと量が欲しかった。

 

食後はお茶と、ラスクをいただき、

ゆったりとしながらFire HDで読書です。

眠気は無く、ずっと読んでました。

 

夜7時前に伊丹到着。

雨はなし。モノレールで最寄り駅まで行き、そこから歩いて帰宅。

さすがに3日連続は疲れました。でも、なんか満足です。

 

次は、また仕事がらみのSFC修行。

海外です。

 

通算獲得PP; 9,984 PP

 

doctorman.hatenablog.com 

 

doctorman.hatenablog.com

 

 

doctorman.hatenablog.com