ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

ANA SFC修行2;伊丹ー庄内 (2018.04.13-14)

SFC修行2回め、です。

f:id:doctorman:20180415144101j:plain

今回は、修行に組み込んでいますが、プライベートの旅行ではありません。

仕事です。

仕事ですが、マイレージはしっかり自分のANAカードに付きます。

プレミアムポイントも付きます。

 

ただ、宿泊込みのパックにせざるを得ず、

貯まるマイルおよびプレミアムポイントは半分...

まあ、1円も出さないわけですから文句はいえません。

 

伊丹から庄内(山形)まではANA直行便はありません。

羽田経由です。

行き;9:00発 伊丹 - 10:10着 羽田

1泊宿泊とのパック料金 (自費は0円)。

獲得ML、175 ML。

獲得PP、280 PP。

となりました (通常の半分です)。

朝の伊丹は混んでます。金曜ですから出張リーマンばかりです。

一般のエコノミー席です。

まあ1時間の旅ですから、ただ座っているだけです。

早起きなので、軽寝。

 

羽田です。

乗り換え、と思ったら搭乗機到着が遅れているため出発40分遅れ...

庄内に着いてからすぐ仕事なので、羽田で早めの昼食です。

天ぷらそば。普通の。でも美味しかった。

 

ようやく時間です。

11:50発 羽田 - 12:50着 庄内

1泊宿泊とのパック料金 (自費は0円)。

獲得ML、136 ML。

獲得PP、218 PP。

となりました (通常の半分です)。

 

庄内空港到着。

さ、寒い...4月半ばとはいえ、上着がないと外では厳しい。

タクシーのおじちゃん、というかおじいちゃんがひたすら山形弁で話しかけてくることに対して、とまどいを覚え。

この時期はメロンやいちごの苗をビニールハウスで育てているそうです。

山形は今が桜の季節。大阪はも葉桜ですが、庄内城前はとてもきれいでした。

屋台も並んでます。

 

さ、今日の仕事場です。

f:id:doctorman:20180415144233j:plain

加茂水族館。遊びではないです。仕事です。

こちらの生体サンプルを提供していただいた関係で、今日はお礼挨拶です。

クラゲの展示が有名です。

f:id:doctorman:20180415144255j:plain

f:id:doctorman:20180415144309j:plain

こんなの家で飼えたらきれいですが、世話が大変なのは解りきってます。

お金を払って見るものです。

といっても仕事で来たので、タダで見ましたが。

 

夕方に仕事終わり。

鶴岡市内へ移動して、居酒屋で夕食。

舟盛り美味しい、煮付け美味しい、エビ唐揚げ美味しい、

色々美味しいです。

僕はお酒が飲めません。飲めたらもっと美味しかったんだろうな。

 

そのあとはラーメン。

食べログで調べて行き着いたラーメン屋。

僕は細麺派ですが、ここはがっつり太麺。

f:id:doctorman:20180415144335j:plain

野菜増し、にんにく増しにしたので相当な量。お腹ギリギリ。

帰りのタクシーはニンニク臭...運転手さんごめんなさい。

ホテルに帰って、メール処理をして、就寝。

 

翌朝は6時起きです。

明けてみたら、外はやはり田舎。

朝は1番の飛行機なので、ホテルで朝飯を食べて、送迎バスで空港まで移動です。

f:id:doctorman:20180415144400j:plain

帰り;08:35発 庄内 - 09:40着 羽田

1泊宿泊とのパック料金 (自費は0円)。

獲得ML、136 ML。

獲得PP、218 PP。

となりました (通常の半分です)。

もう、寝るしかないです。

あっという間です。

 

羽田で乗り換え、少し暇があるので、PCで仕事をしてました。

 

11:00発 羽田 - 12:05着 伊丹

1泊宿泊とのパック料金 (自費は0円)。

獲得ML、175 ML。

獲得PP、280 PP。

となりました (通常の半分です)。

帰りは韓流かなにかの有名人が搭乗していたみたいで、出発がかなり遅くなりました。

伊丹では出待ちの人でいっぱい。

こちらはいい迷惑です...

 

とはいえ、プチSFC修行終了です。

こういうのを重ねていくのが、経済的なんです。

 

通算獲得PP; 5,490 PP 

 

doctorman.hatenablog.com

 

doctorman.hatenablog.com