陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きの大学勤務の研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

ほんとうに賢い買い物の仕方-2

続きです。

f:id:doctorman:20151220002746p:plain

 

これまでネットショッピング購入の際のポイントを気にしてこなかった方も、

 

doctorman.hatenablog.com

 を読まれて、少しは気になったのではないでしょうか?

ここでは、あまりしっかり考えなくても、普段の1.5-2倍ポイントが貯まる方法を説明します。

 

”1”で書いたポイントの貯まり方は、

①ショッピングサイト→お店サイト→クレジットカードにて購入

という買い方で、

ショッピングサイトのポイント+クレジットカード会社のポイント

でした。

 

この流れに、ひとつ加えます。「ポイントサイト」という場所を通します。

②ポイントサイト→ショッピングサイト→お店サイト→クレジットカードにて購入

すると、名前の通り、

ポイントサイトのポイント+ショッピングサイトのポイント+クレジットカード会社のポイント

となり、自動的にポイントが増えるんです!!

 

今、「めんどくせっ」と思った方、めんどくさくないんです。

普段の買い物は、楽天やyahooショッピングなどでお店を検索して購入しますよね?

つまり、①の買い方をしているわけです。

楽天やyahooショッピングをブックマークにしてる人もいるでしょう。

そのブックマークをやめてください笑

その代わりに、ポイントサイトをブックマークにすれば、勝手に②の流れになるんです。

 

年間、7-8,000円相当のポイントを貰っていた人は、

ポイントサイトを通すだけで、15,000-20,000円相当を稼ぐことが出来ます。

あくまで簡単な計算ですので、上手に利用すればさらに増えますよ!

 

おすすめのポイントサイトを紹介します。

「ハピタス」といいます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントサイトの中では、一番有名なのではないでしょうか?

なぜ、ハピタスをおすすめするかというと、その提携サイト、情報の多さです。

以下のなかで、あなたがよく使うショッピングサイトはありますか?

楽天市場

楽天オークション

yahooショッピング

Amazon

TSUTAYA

ヤフオク

ニッセン

ヤマダ電機

ビックカメラ

ケンコーコム

ボンパレモール

LOHACO

Q10

7net

ベルメゾン

ベルーナ

セシール

西友

イオンショップ

ディノス

d shopping

DeNA ショッピング

ジャパネットたかた

ショップチャンネル

RyuRyu

ANAショップ

 

ひとつぐらいはあるのではないでしょうか。ハピタスを経由してこれらのサイトを使うだけで、貰えるポイントが2倍、3倍と増えるんです。

ここで挙げた以外にも、クーポンサイトだったり、旅行サイト、コンサートチケット、書籍、ギフト、美容関係などなど、ほんとにたくさんのサイト、お店と連携してます。

また、クレジットカードを新規発行する、証券口座を開く、保険に入る、などの金融関係のサービスにも対応していて、「え、そんなに!!」ってぐらいのポイントが貰えます。

一度、眺めてみてください。

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

ハピタスを通して獲得したポイントは、ハピタスに登録したIDに記録されることになります。

このポイントの使い勝手の良さが、もうひとつのおすすめしたい理由です。

ショッピングサイトやクレジットカードのポイントは、電子マネーマイレージ楽天ポイントAmazonギフト券などに交換するのが普通ですが、

ハピタスのポイントは、現金にも交換できます!!!

しかも、1ポイント=1円というロスのないレートなので、わかりやすい。

ポイントは有効期限がありませんので、余裕を持って貯めることが出来ます。

 登録はもちろん無料ですから、損はないと思います。

 

私もハピタスを知る前は、ポイントの貯め方に限界を感じていました。

ポイントを貯めるために支出を増やすのは馬鹿らしいですからね。

ただ、上手にハピタスを利用することで、

同じ支出にも関わらず、リターンが2倍3倍になりました。

具体的なことはサイトに行けば詳しく説明していますので、是非行ってみることをお勧めします!! 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス