ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

L'Arc-en-Ciel ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND 名古屋2日目 (2024.3.24. 16:00-)

LIVEから一週間以上経って、今更書いています。

ポートメッセなごや。新しめの会場です。

昨日に車で名古屋まで来て、会場近くの駐車場に停めてそのままライブへ参加しました。

車はそのままで、あおなみ線名古屋駅まで。そこで一泊しました。

夕飯は少し歩いて吟味してから、チェーン店らし焼き魚定食屋さんへ。

本当はホッケが食べたかったのですが、メニューにあったランキングでは圏外...ランキング1位だった鮭ハラス定食にするも、少し物足りず。仕方ないのでコンビニでスナックなどを買い込み、ホテルの部屋で暴飲暴食。

 

翌朝 (本日)、9時過ぎにホテルを出ました。

前々からこの日のライブまでにすることを決めていました。それは、昔住んでた街を散策すること。雨がぱらつく中、地下鉄で覚王山駅まで向かいます。外に出ると、懐かしい風景が。無くなってる店もありますが、新しい店も。なんとなく昔よりもこじんまりした感じに見えたのは、東京、大阪と住んできたからかもしれません。当時は初めて一人暮らしをした街で、田舎から来た自分には、全てが圧倒で、刺激的で大きく見えてたのでしょう。

歩いてあちこち回り、住んでたマンションも外から眺め、よく通ったスーパーが改築中であることに寂しさを覚え、そして。

大きなところで食べるよりも、少し安く、でも美味しい名古屋名物。

学生の頃には行けなかったひつまぶしのお店へ。開店11時に合わせて少し早めに行きましたが、すでに13番目の順番待ち。幸いにも最初の回転で入れました。

一番普通のひつまぶしでしたが、鰻が薄めでカリッとしてて、でも油が美味しく、ぺろっといけました。過ごした街で少し大人を感じました。食後は近くの喫茶店でコーヒーとケーキを食べながら、のんびりと街並みを眺めてました。

窓から見る街並み。昔と比べて所々、店は変わっていました。

さて、いい頃合いになってきたので、店を出てまた歩きます。

昔はよく自転車で走り回っていたので、歩くのは新鮮。でもよく知ってる街を歩きます。

あまり長居してると色々な感情が蘇ってきてやばいので、そろそろ会場へ。あおなみ線で向かいます。会場へは2時間前に着。少し疲れたので駐車場の車の中で仮眠です。

1時間前に起床。会場まで歩いて向かいます。雨は相変わらずですが、お客さんの熱気はすごいです。開場となり、中に入ります。昨日と比べてさらに後方のアリーナ。ただ端の席なのでよしとします。開演まで待ちます。

予定より10分過ぎくらいで開演です。本日のセットリストはこちら。

THE BLACK ROSE

EXISTENCE

THE NEPENTHES

砂時計

a silent letter

Ophelia

Taste of love

Voice

Vivid Colors

flower

It’s the end

Cureless

Blame

​叙情詩

GOOD LUCK MY WAY

Killing Me

NEXUS 4

Bye Bye

ミライ

Link

MY HEART DRAWS A DREAM

他の開場と同じ2日目のセットリストです。

 

MCはkenの独壇場。会場に大学の時の恩師の先生が来ているらしく、でも大丈夫な内容ということで、初めて毛が生えた時の話...アウトです。

 

ライブ後は、yukihiroが花道まで歩いてきて、くるっと回るサービス。なんかしたかったのでしょう。

 

一週間経ってしまったので、こんな感じの内容で勘弁してください。

もう明後日には埼玉公演が待ってます。

開場をバックに。

 

doctorman.hatenablog.com