読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きの大学勤務の研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

節約をするのではなく、買い物の方法を変えることでお金を貯める。

 

普段の買い物をするだけで、私は年間10,000円以上タダでもらってます。

 

f:id:doctorman:20161103192418j:plain

日本のクレジットカ利用者の平均月利用額は、5万3,000円だそうです。

1位、オンラインショッピング、2位、携帯電話料金、3位、スーパーマーケット

だそうな。

 

もちろん、ご家庭がある人、子供が多い人、一人暮らし等々で違うとは思います。

そもそもクレジットカードにまだ抵抗がある人もいるでしょうけど。

でも、最近は公共料金がクレジットカードで支払えるようになってきましたし、

SUICAなど電子マネーも引き落とし先をクレジットカードに設定するでしょうから、

結果としてクレジットカード払いが普通になってきました。

 

計算しましょう。

月5万3,000円なら、12か月で63万6,000円。

 

で話したいのは、ポイントの事です。

 

最低でもクレジットカードは0.5%のポイントが付きます。

63万6,000円だと、3,180円分のポイントです。

つまり、現金払いをクレジット払いにするだけで、3,000円以上タダでもらえます。

 

加えて、クレジットカードというのは利用明細が発行されます。

郵送か、手続きを踏めばオンラインで確認できます。

現金払いと違って記録が確実に残るので計画性があり、結果として節約ができることが利点だと私は思います。

 

 面倒くさくないです。

ポイントカードを出すか、ポイントが付くクレジットカードを使うだけです。

 

ただ、これは普通の場合です。

 

楽天カードのように、「ポイント2倍」とかを上手に利用すればもっともらえます。

が、、、、それに加えてやるべきこと、やったほうがいいことがあります。

ポイントサイトを通すんです。

楽天やyahooショッピング、TSUTAYA、ファッションサイトなど、

ネットショッピングをするときに、直接そのサイトに行くのではなく、ポイントサイトから行けば、自動的にポイントが付きます。

例えば、年間3,000円のポイントが6,000円になったりします

 

私が使っているのは

ハピタス

です。こんなかんじのサイトです。

 

f:id:doctorman:20151220002746p:plain

 

ユーザー登録したのち、ログインしてからショッピングサイトを探し、

「ポイントを貯める」を押せば、いつものサイトに飛びます。

いつも通り買い物をすれば、ハピタスにポイントが貯まっていきます。

凄いのが、現金化できるポイントだということです。電子マネーに限定されてません。

利用期限もありません。

 

そんなに手間じゃなく、お得な買い物をすればいいのに、知らなくてしない人が多いことを残念に思います。

是非検討してみて下さい。

こちらからもハピタスに飛べます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス