読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きの大学勤務の研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

私の前髪が生えてきた理由-6 (経済的に長く育毛を続ける方法-2)

ここからは、タイトル通り、コストを掛けずに育毛を続ける方法を書いていきます。

f:id:doctorman:20151224202349p:plain

通常のコストより、50%以上安く続けることが出来ます!!!

 

5で書いたとおり、

 

doctorman.hatenablog.com

 私の頭皮には

シャンプーによるマッサージ+チャップアップ+ノコギリヤシ(+フィンペシア)

が効くことが分かりました。

今、チャップアップやノコギリヤシを検索しようとしたあなた、待ってください!

もっと安く手に入れる方法を含めてこれから書きますので。

 

まず、外側からのケアとして、シャンプーマッサージ+チャップアップは副作用も少なく優しく効果的な方法だと思います。「チャップアップが効果なかった」という人もいらっしゃるかと思いますが、私は、その前のマッサージが非常に重要だと思います。究極、マッサージによる血行促進だけでも効果があるぐらい。

 

doctorman.hatenablog.com

 

シャンプーを付ける前の3分洗い、これがキモです。

 

外側からに加えて、内側からのアプローチ。出来れば天然成分の方が安心なので、ノコギリヤシエキスはいいかと思います。チャップアップだけではなくノコギリヤシを飲んだことに意味がある、と実感したのは、髪の毛以外に変化があったからです。

鼻毛の伸びる速度が遅くなりました笑

さすがに頭に塗ってるチャップアップが鼻毛に効くとは思わないので、ノコギリヤシが作用してると思わざるを得ません。思わぬ副作用でした。

チャップアップの会社側も、チャップアップ単体だけではなくノコギリヤシエキスの入ったサプリを併用することを進めています。私もそう思います。

 

さて、この、チャップアップ+ノコギリヤシのペアですが、

どうすればお値打ちに手に入るのでしょうか???
ここからは、次の条件に当てはまる方のみ参考にしてください。

1,頭全体というよりは、前髪の生え際など部分的な育毛を望んでいる。

2,  会社の説明書通りじゃなくても、効果があって安く使えるならそのほうがいい。

3,  数%でも安く試したい。

4, ついでにネットショッピングをトータルでお得にしたい。

 

 

 チャップアップは、公式サイトか、楽天市場サイトで購入できます。

まだ、買わないでください!あわてず先を読んでください笑

次の表は、チャップアップの価格一覧です。

f:id:doctorman:20151224184922j:plain

 間違いがあったらごめんなさい。

この表ですと、チャップアップとノコギリヤシサプリの併用を続けるにあたり、最も安く済むのは、1本+サプリの定期便で、9,900円/月となります。

シャンプーや、他のサプリと合わせると月1万円を軽く超えますね。

どうなんでしょう?毎月この額を出すのは苦痛じゃないですか?

お金が余っている裕福な方でも、「毎月1万円以上髪の毛に使ってる」と話すと、相手に引かれそうですよね笑

 

会社の説明では、チャップアップ1本をひと月で使い切るように使用を進めています。場合によっては2本使ってもいいぐらいに。

私に言わすともったいないです。理由-4にも書きましたが、

チャップアップは増やしたいところだけ塗ってます。

私の場合は前髪の生え際なので、そこだけです。スプレーを1回したらすぐに揉んで軽く伸ばす感じです。生え際だけだと、6-7回のスプレーで済みます。

この方法が成立するのは、すでにシャンプーマッサージで血行を良くしているからです。会社の説明書には「頭皮全体の血行をよくするため全体に塗ってください」とあるので、その理屈だと既に血行が良くなっている頭には無意味だと笑

結果、チャップアップの頭皮の状態を整える成分のみが必要で、それは薄いところに塗りゃいいんだと。

このやり方ですと、2ヶ月に1本で済みます。通常の半分です。

 

「じゃあ、定期便はやめて、無くなってきたらその都度購入すればいいんだな」となるところですが、次にノコギリヤシサプリの問題が出てきます。

定期便ではない買い方で一番安く済むのは5本セットです。

28,800円/5本ですので、1本あたり5,760円、

2ヶ月に1本のペースにすると、ひと月あたり2, 880円となります。

「おお、安っ!」と思った方。まだです。

ノコギリヤシサプリは120粒/本 5,960円で、1日4粒、1ヶ月使いきりです。

つまり、ひと月あたりのコストは、2,880+5,960円=8,840円となります。

これでは、1本+サプリ定期便の9,090円と比較しても250円しか安くなっていません。

 

そこで、次はノコギリヤシの方です。

ノコギリヤシエキスは、そんなに珍しいものではありません。サプリとしては色々なところから販売されています。チャップアップのノコギリヤシサプリは、ノコギリヤシエキスや亜鉛などが含まれているとのことです。では、1日辺りのコストは他社製品と比べてどうでしょうか?

チャップアップのノコギリヤシサプリには1日320mg分のノコギリヤシエキスが含まれています。他社製品もわりとこれくらいの量でした。

チャップアップ:198.7円/日

SUNTORY:156円/日

DHC:35円/日

Dear-Natura:34.9円/日

(特価品を探しだして計算してます。定価ではないです。)

DHCとか安っ!っていうかチャップアップ高っ!

成分ですが、SUNTORYやDHCはセサミンビタミンEなんかも入ってますし、Dear-Naturaリコピンが入ってます。チャップアップじゃなくて十分な気がしませんか?

事実私の頭皮には、チャップアップ以外のノコギリヤシエキスが効いています!

 

では、再度計算しましょう。

これまでの最安値は、5本セット+チャップアップのノコギリヤシサプリ5本で、

ひと月あたりのコストは、8,840円。

チャップアップ以外でノコギリヤシサプリを購入すると、

2,880円+1,050円 (DHCひと月分)=3,930円。

半額以下になりました!!!!

 

「おおっし!これなら続けられる!買うぞ買うぞ!!!」

と思ったあなた、まだ早いですって。

先に述べた条件、

3,  数%でも安く試したい。

4, ついでにネットショッピングをトータルでお得にしたい。

を達成するためには、最後のひと押しです。

むしろここからの方法の方が、長い人生大事に、お得になります。

 

長くなったので、次の回へ。

 

7へ続く。

doctorman.hatenablog.com

 

ここから登録するだけで, 無料で30pt入ります!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス