ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

L'Arc-en-Ciel ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND 埼玉2日目 (2024.4.7. 16:00-)

今日でこのツアー般公演は最後です。

駅からアリーナまでの道。ワクワク感が増してきます。

東京公演は参加できませんでしたが、それ以外はこの後の横浜も含めて参加という何とも言えないスケジュール。でも楽しみます。

昨日の公演の後、池袋で一泊しました。朝食付きでしたので7時からレストランへ行き、ゆったりとした朝を。その後は部屋へ戻り、書き物の仕事をしてました。部屋の掃除が9時30分からとのことでしたので、それまで粘ります。

チェックアウトを済ませ、6年間住んでいた池袋の街へ。正確には千川駅なのですが、途中要町、池袋と通って職場まで自転車で毎日通ってました。ほんと、よく知った道を7年ぶりくらいに歩きました。あれ、こんな店あったかな?ということも多く、でも、あ、まだあるやん、ってこともあり、楽しいウォーキングでした。千川駅まで歩き、そこから要町駅までまた歩き、ドトールで休憩です。こちらで2時間近く粘り、再度書き物の仕事を続けます。

12時になり、お腹も空いてきたので昼食タイムです。といってもライブまでにはまだまだ時間はあるので、ゆっくりできるところ、ということでやよい軒へ。空いてましたし席もゆったりしていて最適でした。普通の唐揚げ定食を食べ (とっても美味しかったです) 、少しのんびりしてから店を出ました。

まだ時間はあったので、要町から池袋まで歩きます。住んでた頃はあったマルイも閉店し、今新しいビルの建設中でした。少し寂しい気持ちを持ちながら、東口へ。ビックカメラで時間を潰します。

いいかげんすることも無くなったので会場へ向かいます。開演の1時間半前くらいに到着したので、参加賞のステッカー3枚をもらい、少し離れたベンチで時間を潰します。開場時間を少し過ぎてから入場。今日の席も200レベルですが、ステージから斜めの席で花道からはちょっと離れてます。でもやはりセンターステージなので近いですね。

アリーナのディスプレイにはデカデカと映し出されてました。



16時10分頃開演です。本日のセットリストはこちら。

THE BLACK ROSE

EXISTENCE

THE NEPENTHES

砂時計

a silent letter

Ophelia

Taste of love

Voice

Vivid Colors

flower

It’s the end

Cureless

Blame

​叙情詩

GOOD LUCK MY WAY

Killing Me

NEXUS 4

Bye Bye

ミライ

Link

MY HEART DRAWS A DREAM

 

二日目の固定セットリストです。でも耳が治ってからなのでありがたいです。

Curelessは4回目ですが、これが最後かもという気持ちで盛り上がりました。

 

MCは、WOWOWが入っていることもあり下ネタなし。でもken節炸裂です。

埼玉は遠い。高所恐怖症。QRコードで飛行機に乗れることにびっくり。埼玉に向かう高速の高いところが怖い。母親と電話して、終活ノートのことをデスノートと間違えていて、など色々と盛りだくさん。今日のMCは流してもいいのでは。

そして、AIによるMCもありました。yukihiroに話させるためには握手会をすれば良いとのこと。また、次のアルバムのタイミングは、お手本通りの説明をしてくれました。とりあえずhydeは「まだできてないけど、制作を頑張る」とのことです。待ちましょう。

 

今日はKilling Meで早めにhydeがkenの首根っこを掴み、そこにtetsuyaも乱入するというファンサービス満載でした。花道の席の人にも握手してましたね。

ということで無事終了。新幹線の時間が迫ってましたので走って駅まで。何とか間に合い一息ついてこの文章を打ってます。

1週間後は横浜でファンクラブ限定2days。ツアーも最後です。

七色の屋根とL'ライト

 

doctorman.hatenablog.com