ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

L'Arc-en-Ciel ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND 大阪2日目 (2024.2.29. 18:30-)

大阪公演2日目です。

開場10分前の城ホ南入口。行列がえらいことになってます。

昨日28日から始まったアリーナツアー大阪公演。

2日間だけですので、今日で最後になります。

 

天気はあいにくの雨。しかも徐々に強くなっていくというバッドコンディション。

会場近くの駐車場に着いたのは16時半頃。傘をさして会場まで歩きます。

メモリアルスタンプを押し、安定のL'LOTO残念賞をもらい、

上のような行列を並びつつ会場入りです。

今日はSNS友と並びの席での参加です。

 

開演は少し遅れて18:40頃。

今日のセットリストです。

 

THE BLACK ROSE

EXISTENCE

THE NEPENTHES

砂時計

a silent letter

Ophelia

Taste of love

Voice

Vivid Colors

flower

It’s the end

Cureless

Blame

​叙情詩

GOOD LUCK MY WAY

Killing Me

NEXUS 4

Bye Bye

ミライ

Link

MY HEART DRAWS A DREAM

 

基本、東京一般公演2日目と同じリストでした。

オープニングは昨日と同じピアノの演奏から入り、、、All Deadではなく THE BLACK ROSE。白幕越しの演奏でした。

他に変更は2曲。shade of seasonがCurelessに。自由への招待NEXUS 4になりました。

自分としては、今回のツアーでぜひやって欲しかった曲第1位がCurelessだったので、

この感動は半端なかったです。普通に泣きました。

多分、今のラルクが曲を作るとしたら、この辺りの曲調の曲は作らないと思うんです。

でも、今のラルクがこの曲を演奏するから、新鮮で、すごくいいんです。

Curelessを聴けただけで元が取れました!

 

本日のMCでは、kenさんがしゃべらず。収録があったから???かな?

その代わり、hydeさんが喋って、hydeさんに目もくれないtetsuyaファンを嗜めたり?

スクリーンに映っているyukihiroのアテレコ「俺かっこいいから...」をするなど、

色々と頑張ってました。MCも気楽な感じですね。

 

kenは喋らなかった分、花道で投げキッスをしたり、タンクトップ一丁でギター弾いたり、エンディングでタバコふかしながら花道に来たり、とサービス精神旺盛でした。大阪ですしね。昨日放送禁止用語連発しすぎたからの反省でしょうか。

ともかく、2日目も安定の楽しいライブでした。

来週の代々木2daysは参加できませんが、そちらも楽しみにしたいと思います。

雨の中、L'ライト越しの城ホール(ピンボケ)。