陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きの大学勤務の研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

ぐるなびなどのグルメサイトからお得に予約する方法

宴会もデートも普段のお食事会も、ネットで検索して予約、普通の時代になりました。 

f:id:doctorman:20171001030031j:plain

 

街ブラで見つけた良さげなお店にフラッと入るのもいいですが、

外れ無しでいきたい!って時には、やはりネットの口コミが参考になります。

 

そうなると、グルメサイトを覗くのがいいわけで、

評判がいいと、「じゃあこの店予約しよう」となり、

 

 お店によっては直接ネット予約までできちゃう、便利な時代です。

これからのシーズン、組織に居る方は忘年会なども入ってきます。

プライベートでも、外食も増えてくるでしょう。

 

このブログで話したいのは、せっかくネット予約するなら、少しでもお得にする方法です。

 

有名なグルメサイトとなると、「ぐるなび」や「ホットペッパー」「一休」などになるでしょうか。

それぞれのサイト自体、会員になれば予約と共にポイントが付きます。

それに加えて、あるサイトを通ると、常に数%のポイントがつきます

ポイントは現金に変換できますし、期限なしです。

 

この方法を習慣づけるだけで、普段と同じことをしていても今まで以上にポイントが貯まる、つまり常に割引されているというわけです。 

 

方法は次の通りです。

以下のサイト、

ハピタス

に入ります。こんなかんじのサイトです。

 

f:id:doctorman:20170117231748p:plain

 

ユーザー登録したのち、ログインしてから「サービス」のコーナーから、

「クーポン、グルメ」を選ぶと、その中に以下のような表示があります。

f:id:doctorman:20171001030952j:plain

f:id:doctorman:20171001031022j:plain

f:id:doctorman:20171001031043j:plain

 いつも通り買い物をすれば、ハピタスにポイントが貯まっていきます。

 

ちなみに、グルメ関連だけでなく、ネット通販はこの方法を使えば総合的に見てかなりお得です。次の記事にまとめてありますので是非読んでみて下さい。

doctorman.hatenablog.com

 

 お店での支払いを現金でしている方、これを機会にお得なクレジットカードの入会を検討してみては?

doctorman.hatenablog.com

 

そんなに手間じゃなく、お得な買い物をすればいいのに、知らなくてしない人が多いことを残念に思います。

是非検討してみて下さい。

こちらからもハピタスに飛べます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス