ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

頑張らずにお金を貯めるには?

 

頑張らずにお金を貯めたいですよね。当たり前ですが。

f:id:doctorman:20161009200535j:plain

 

皆さんは、お買い物をどのようにしていますか?

1、常に現金払い。ネットショッピングは信用ならない。

2、自分でお店に行って買うことが多いけれど、カード払いが多いかな。

3、カードで払うし、できる限りポイントも貯める。

4、ネット通販が楽。だから当たり前だけどカード払い。

 

色々な方がいると思いますが、定価より安く買うためにはお店で直接値切るか、

ネットで安いお店を探すか。どちらもそれなりに大変ですし、リスクもあります。

最初に言いましたけど、頑張らずにお金を貯めたい。

安く買うにも限度がある。

 

だとすれば、絶対に付くポイントを絶対に忘れないこと、一番頑張らずにお金を貯めることかと。

「たかだか100円で1ポイントぐらいのなんて、しれてる...」

とお思いのかた。大きな間違いです。

今、マイナス金利の真っただ中。

銀行に預けても金利は0.001%程度。増えるわけがありません。

でも、100円で1ポイントもらえるとしたら、それは1%の還元。

普段当たり前にしている生鮮食品の買い物、服、趣味など、それをいつも通りして、

かつポイントを忘れずにとる習慣を付ければいいのです。

 

皆さんは年間、どれくらいお買い物しているでしょうか?

財布から、もしくはカードから払う額の合計は、一人暮らしでも100万円以上。

それにすべてポイントが付くと、1%なら1万円のバック。

銀行の普通預金なら、10億円預けてないと付かない金利です。

 

面倒くさいことはありません。ポイントカードを出すか、ポイントが付くクレジットカードを使うだけです。

加えて、ネット通販だと、ポイントを余分につける方法がたくさんあります。

下の過去記事を参考にしてみてください。

 

doctorman.hatenablog.com

 

 

 

 

 >>日々の買い物をお得にしたい方はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス