陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好き研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

今年はANAスーパーフライヤーズのために修行をすると決意!

このブログを書き始めてから数年経ちます。

陸マイラーを目指すのが目標ですが、もうひとつの願いをかなえたいなと。

f:id:doctorman:20180125003043j:plain

 

そう、タイトルにもある通り、ANAスーパーフライヤーズカード (SFC) を取得したいんです!

このカードを持ってると、

・カードラウンジよりもグレードの高いスターアライアンス系列ラウンジに入れる。

・手荷物検査、機内入場などの優先。

・座席グレードアップ。

・優先予約。

などの特典があります。

年会費払って、費用対効果は...と考えるのは邪道。

ちょっとした優越感みたいなものが味わえればそれでいいんです。私は。

加えて、海外出張が時々ある私の仕事では、外国の空港でスターアライアンス系列ラウンジに入れるのは非常にありがたい。

 

 

ということで、SFC取得に向けて、ようやく動き出します。

すでにANAVISAゴールドカードは持っているので、これをベースとします

doctorman.hatenablog.com

 

といっても支払いだけですが。

SFCを取得するには、プレミアムポイント(PP)を1年間で50,000ポイント貯める必要があります。

これは12月31日で更新されるので、1度貯め出したら何が何でも達成しないと大損です。

PPはフライトマイルとは別に加算されるポイントで、マイルとは違い飛行機に乗らないと貯まりません。

先にも書いた通り、年に何回か海外に行く可能性はありますが、確実でもないため、意図的に飛行機に乗らないといけないです。理由もないのに...

これが、SFC取得「修行」と呼ばれる所以です。

 

SFC取得のコツや方法など、紹介しているブログは山のようにありますが、

それを参考にしつつ、私は、

「無理しすぎず、なるべく少ない日数で達成する」

ことを条件としようと思います。

私は、あらかじめ予約しておいた日にちに絶対乗れるという保証もない仕事です。

ですので、予約はしつつも、万が一には回避できるような余裕をもとうと思います。

修行には資金が必要です。一般には安くても55-60万円ほどが必要とのこと。

ただ、これでも相当無理をしないとこの金額では達成できません。

平日だったり、かなり前から予約したり。 私には無理です。

ということで、少し多めに見積もって70万円で達成できれば御の字かなと。

そういう計画にします。

 

私は今、大阪に住んでいます。

拠点は伊丹空港で。

 

絶対達成します。