ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

30th L'Anniversary TOUR 福岡公演 1日目 (2021.10.2 (Sat) 17:00-)

大阪から開始したL'Anniversary TOUR、今日から福岡です。

f:id:doctorman:20211002213750j:plain

会場より海へ向かって。

 

本来でしたらこの状況下、あまり遠征はよろしくないと思いますが、遠征です。

ぼっち参戦ですので、会話は基本的にしません。

最大限の防止策を取っての参戦です。

 

福岡のLIVEは20th L'Anniversary 以来ということで、10年ぶりです。

hydeもMCでそのことに触れてました。先週もソロライブで福岡公演があったみたいですが。

 

会場のマリンメッセ福岡。初めて行きました。

海沿いのいいところにあり、隣にはサンパレス福岡もあります。

f:id:doctorman:20211002214243j:plain

遠目に撮影。結構大きい。

大相撲の九州場所も行われるのですね。そりゃ大きいわ。

今回もA席です。まあ、参加できるだけでも幸せです。

ステージの作りは円形でこれまでと同じですが、座席はアリーナと2階の2パターンのみで、2階席に座っても、大阪城ホールほど角度は感じませんでした。よりステージの高さに近くなった感じです。

緊急事態宣言が解除されたばかり。座席は基本的にひとつ空きで配置されてます。

 

ということで、早速LIVE開始です。

セットリスト は、大阪公演1日目と全く同じです。

 

get out from the shell

Caress of Venus

XXX

winter fall

flower

metropolis

DAYBREAK'S BELL

REVELATION

NEO UNIVERSE

CHASE

花葬

EVERLASTING

MY HEART DRAWS A DREAM

Driver's High

HONEY

READY STEADY GO

ミライ

FOREVER

As if in a dream

Link

​虹

 

曲のそれぞれの演出もさほど変更はありません。

各曲の乾燥等は大阪公演のレビューにて簡単にまとめてます。

 

doctorman.hatenablog.com

 

もう4回目ということもあり、マラカスライトの色変えの早いこと。。。

でも、会場の色も初日とはいえ揃っていました。やはり情報が流れているのか、

もしくは私みたいに大阪組が多いのか。

 

本日メンバーは楽しそうに演奏してましたね。

MC等の注目ポイント:

hyde:

「大阪!」と間違って叫んでしまい、後で謝る。

〇〇の穴は飾りということが判明。

最近暇な時は飲んでばかり。つまみは肉。

福岡で、ムツゴロウみたいな形の饅頭を食べて美味しかったとのこと。

ウェーブが殊の外うまく行ったため上機嫌。

マイクのスティックの電池が切れて途中で交換。でも最後の虹の時にも切れる...

先日、ピアスのあなを再度開けに行くと、スタッフがドエルとのこと。福岡公演にtetsuyaの誕生日を祝いに行くとのこと。値引きはしてもらえず、サインはした。

 

ken:

相変わらず下ネタ。本日はウオシュレットネタ。九州のウオシュレットは水圧が半端ないらしい。〇〇うがい。

 

tetsuya:

明日が誕生日。特別?に、Driver's Highのブルンブルンを担当することに。

好きな動物はコアラ。

 

yukihiro:

好きな花の色は赤。なお、最近も花には触ったようである。

 

以上、覚えている範囲です。

 

印象的なお客さんで、女性の方なのですがノリがものすごい。。。

READY STEADY GOの際に、前の椅子の背もたれに足を乗せて、前へ後へ揺れる揺れる。マナー悪い...

Linkの時は、サビでずっとグルグル回ってました。これはなんとも面白かった。

 

まあ、ともかくLIVEはやはり楽しい。

駅前で一泊して、明日も参戦です。

明日はtetsuyaの誕生日です!

 

doctorman.hatenablog.com