ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

各年別のL'Arc-en-Cielライブ公演数を数えてみました。

 

久しぶりの更新です。

f:id:doctorman:20170528010027j:plain

 

前回は25th L'Anniversaryのライブレポートで終わりました。

あれからひと月半。いやあ、空白ですねえ...

WOWOWでは15th, 20thライブの再放送がやってましたけど。

 

6月には25thのライブが初放送ということで楽しみではありますが、

しばらくL'Arcのライブは無いでしょう...

ということで、この空いた時間にできること、ということで数えてみました。

 

これまでの数多いライブが、どのような周期、密度で行われていたのか、

私が持ってるデータベースで数えてみました。

それぞれの年の前半(1-6月) 後半(7-12月) で数えた結果が上のグラフです。

公演数は406のはずなのですが、なぜか408回...どこかで重複。

まあ、直す機会があれば直します。

 

気づいた点としては、

半年の最高回数が28回、が3回。偶然でしょうか?

その他では、まあ、90年代が多いですよね。

heavenlyツアーや、ハートに火をつけろ!ツアーがありましたしね。

メンバーも若いだろうし笑

 

その後、休止を経て、またハートに火をつける!ツアーで多い時期もありました。

海外ツアーもありました。

さすがに2013年以降は、記念ライブや企画ライブぐらいです。

 

また、アルバムとか出してくれればライブもやってくれるのかなあ...と思いながら、

ぼーっと、この結果を眺めてます。

 

 

 >>チケットやCD、DVDなど、日々の買い物をお得にしたい方はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

>>L'Arc-en-Ciel 公式ホームページはこちらから。

www.larc-en-ciel.com