ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

ANA SFC修行6;伊丹ー那覇ー新千歳 (2018.09.15)

前回から3週間たって、割と短いスパンでのSFC修行です。

f:id:doctorman:20180916112313j:plain

まさかの、前回と同じ経路です。

伊丹(大阪)ー那覇(沖縄)ー新千歳(北海道)

 

数ヶ月前に予約した際は、「この経路を繰り返すのってどうなんだろ?いやになんないかな」

と迷ったのですが、先月に一度経験して分かったこととしては、

「飛行機に乗ってる時間が圧倒的に長いから、行先はあまり関係無い」

ということで、2回目の今回も特に足が重くなることはありませんでした笑

また、沖縄と北海道ということで、お土産を選ぶのが楽しいということもあります。

苦労といえば、朝が早いということですかね。6時起きです...

 

 

PCと、タブレットをリュックに入れて出発です。

PC必要かと毎回思いますが、空港のANAラウンジで暇をつぶす際にブログを書くのは効率がいいんです。記憶があるうちに書かないと忘れてしまいますし。

この記事も、沖縄のラウンジでカフェオレを飲みながら書き始めました。

 

行き;8:15発 伊丹 - 10:30着 那覇

早割28プレミアム、31,000円。

獲得ML、1,153 ML。

獲得PP、2,247 PP。

となりました。

今日の席は、プレミアムクラスの2列目、真ん中です。

 

 

挨拶に来てくれたCAさんは、中堅といったところでしょうか。

落ち着きがありました。

CAさんって、たまに結構歳いってるなって人がいます。

もちろん年齢の制限はないのでしょうけど、それなりの歳になると地上勤務とか管理職とかになるのと勝手に思ってました。

最近は男女関係なくCAさんはいますが、男性としては「若い女性がいい」という、しょうもない希望があります。

 

離陸して、すぐに朝食です。

f:id:doctorman:20180916113425j:plain

毎回ですが、朝はサンドイッチが。

今日は肉メインの重めのサンドイッチでした。正直あまり美味しくなく...

基本冷めてますし、冷めた豚の焼肉は、ねえ。

スープはあったかくて美味しかったです。

 食後はアイスコーヒーをいただきました。

 

そのあとは、FireHDにダウンロードしておいた小説を読んでました。

隣の席のおじさんは、席についてすぐにノートを取り出し、

搭乗票を貼って記録してました。毎回搭乗する度に記録している感じです。

飛行機乗るのが楽しいんだろうな。

離陸してすぐに毛布を被って寝始めたと思ったら、少し経って目覚めて、

CAさんに言って何か別の食事を頂いてました。なんかベテランさんです。

 

あ、今回のおやつは、先月(8月)と変わってませんでした。2、3ヶ月更新でしょうか?

f:id:doctorman:20180916114115j:plain

 

 

2時間くらいで沖縄です。今回も晴れてます。

f:id:doctorman:20180916114206j:plain

 

次の飛行機までは2時間ほど待ちます。懲りずに今回もソーキそばです。

f:id:doctorman:20180916114252j:plain

この店のソーキは4切れほど乗ってて骨が少なめで美味しいです。

今後しばらくはSFC修行でも沖縄に来ないので、食い納めです。 

 

食べ終わったらすぐにセキュリティを通り、ANAラウンジへ。

 

出発までPCでブログ記事を編集してました。

 

次の便です。 

13:15発 那覇 - 17:35着 新千歳

早割28プレミアム、44,700円。

獲得ML、2,706 ML。

獲得PP、3,892 PP。

となりました。

 

離陸してすぐに昼食です。

f:id:doctorman:20180916170424j:plain

炊き込みご飯メインの和食です。

すき焼きがついてて、なかなかです。

おかずの味はそれぞれ良かったのですが、残念だったのは焼き茄子。

お品書きには「柚子餡かけ」とあるのに、何もかかっていませんでした...

配膳で忘れたのでしょう。CAさんに一言言おうか迷いましたが、こんなクレーマー嫌だなと。

あとでお客さまセンターにメールします (するんかい!)

 

食べ終えて、これで5度目の蜂蜜のお菓子をいただき、 

小説を読み終えます。途中仮眠しつつ、時々起きてビデオを見ながら時間つぶし。

 

北海道です。

地震が2週間くらい前にあって、どうかなと思いましたが空港は当たり前に動いてました。

関空に比べれば、直接の被害はそれほど無かったのかもしれません。

でも3連休の中日にも関わらずお客さんは疎らに見えました。

 

ANAショップで御土産を買い、すぐにセキュリティ。

ANAラウンジで、ブログの続きを打ちます。

新千歳に着いて次の出発まで1時間少し。どんな旅行客?

でも、那覇から直接帰る便が取れなかった人は、新千歳周りで帰る人もいるのかもしれませんね。私みたいに不純?な理由ではなく。

 

 帰りの便です。 

17:50発 新千歳 - 19:45着 伊丹

早割28プレミアム、38,700円。

獲得ML、1,279 ML。

獲得PP、2,065 PP。

となりました。

 

 

結構混んでるかな?私と同じ修行者っぽい人もチラホラ見えたプレミアムシートでした。

CAさん、年配多しです。前回も年配ばかりだった。

この時間の新千歳ー伊丹間はその確率多いです。気にする方は参考に。

 

夕食です。

f:id:doctorman:20180916211710j:plain

 夕食は、料亭監修のメニューです。

季節のメニューとして、秋刀魚ご飯!秋刀魚もただ焼いただけではなく少し蒲焼き風な感じで、食べたことのない味でした。

プレミアムシートの食事は、夕飯が一番充実してますね。

ディナーだからというわけではなく、味も含めて満足です。

朝食は、あまりオススメできません...

 

ウトウトしてたら伊丹到着。

2回目の沖縄と北海道日帰りでしたが、ちょっと慣れてる自分が怖いです。

沖縄は今回で最後。

次回は、北海道への一泊です。

 

 

通算獲得PP; 40,700 PP

(4万突破!!!) 

 

doctorman.hatenablog.com

doctorman.hatenablog.com

doctorman.hatenablog.com

  

doctorman.hatenablog.com