ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

Mステ SUPER LIVE まで2か月ちょっと。

 

そろそろ肌寒い時期になってきました。

f:id:doctorman:20171011011037j:plain

 毎年、年末の音楽番組といえば、MUSIC STATION SUPER LIVEですね。

この番組のすごいところは、普段出演しないようなアーティスト達が同じステージに立つこと。

長年の積み重ねによる信頼がなせる業なのでしょうか。

それとも、タモさんのおかげ??

 

ドエルなら、この番組は生命線でしょう。

なぜなら、普段メディアどころか、4人が集まることもほぼ無いL'Arc-en-Cielのメンバーがこの番組のために集まるのですから。

新曲が出てなくても、とりあえず集まって演奏してくれる。

ありがたくて仕方がないです。

 

ということで、これまでのSUPER LIVEの出演時の演奏曲をまとめてみました。

 

2016/12/23 Don't be Afraid
2015/12/25 Hurry Xmas/ Wings Flap
2014/12/26 EVERLASTING
2012/12/21 XXX -English version-/ READY STEADY GO
2011/12/23 CHASE/ 虹
2010/12/24 winter fall/ READY STEADY GO
2009/12/25 Hurry Xmas
2008/12/26 SHINE/ NEXUS 4
2007/12/21 Hurry Xmas
2005/12/23 New World
2004/12/24 READY STEADY GO
2003/12/26 HONEY/ READY STEADY GO
2000/12/29 NEO UNIVERSE/ STAY AWAY
1999/12/24 LOVE FLIES/ Driver's High
1998/12/25 snow drop/ DIVE TO BLUE
1997/12/26 虹

 

SUPER LIVE 初登場の1997年の虹から、これまでに16回出演。

毎年ではないのですよね。活動休止期間に出ていないこともあったので。

 

最多演奏曲は、READY STEADY GO。4回です。

サプライズとしては、2010年のwinter fallや2011年の虹でしょうかね。

久しぶりでした。

 

今年は25th L'Aniversaryがありましたが、新曲は出していません...

(鋼の錬金術師実写の主題歌を期待しましたが、、、残念。)

出演も不安にはなってきますが、願うしかありません。

演奏するとしたら、Don't be Afraidでしょうか。

それとも、tetsuyaが難しいと言っていたHurry Xmasでしょうか。

 

とにかく、出演してほしい!

 

doctorman.hatenablog.com

 

 

doctorman.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 >>チケットやCD、DVDなど、日々の買い物をお得にしたい方はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

>>L'Arc-en-Ciel 公式ホームページはこちらから。

www.larc-en-ciel.com