ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

L'Arc-en-Cielが最も多く公演している会場は??

 

25th L'Anniversary LIVE、楽しみですねえ。

その発表は各マスコミで発表されましたが、ちょっと気にかかる新聞記事もありました。

 

f:id:doctorman:20170113172145j:plain

 

 

聖地が東京ドーム???

そりゃね、REINCARNATIONが初めての東京ドームでしたし、

15th L'Anniversaryも東京ドームでした。

特別な場所って言ってもいいかもしれませんが、それ言い出したら、、、ねえ。

 

ということで、これまでの数多くのライブにおいて、

「一番公演回数の多い場所はどこなの?」

っていう疑問に答えてみます。

 

こちらのサイト「L'Arc-en-Ciel LIVE セットリスト」にもまとめました。

それぞれのセットリストも見れますので是非ごらんください。

http://rikumasc.wixsite.com/larcsetlist/blank-22

 

 

第5位 日本ガイシホール (レインボーホール) 11公演

名古屋にある日本ガイシホール(レインボーホール)が5位です。

意外?に思われた方もいるでしょうか?

でも、L'Arc-en-Cielですからね。虹ですからね。

レインボーホールはラルクのためのホールでしょう。

kenも名古屋にはゆかりありますから、なにかとレインボーホールの時はMC頑張ってくれましたね。

名前戻らないかなあ...

 

第4位 東京ドーム 12公演

さあ、東京ドームは4位です。

といっても、12公演してるんですねえ。さすがです。

天下の東京ドームですが、音響は難しいみたいです。

こんどの25thはどんなステージになるんでしょうか? 最新の演出が楽しみです。

 

第3位 大阪城ホール 16公演

大阪の定番、大阪城ホールが第3位です。

最初に演奏したのは1992年ですから、2曲だけでしたが。

大阪城ホールの時は、メンバーもちょっとテンション違いますよね。

関西出身(ユッキー以外)、の彼らですからやっぱり気分が違うんですかね。

ちょっと関西人が羨ましくも思います。

 

第2位 難波ROCKETS 17公演

デビューの地、ROCKETSが第2位です。

もう閉店してしまいました。残念です。

1991、1992年はまさにホームでした。

REINCARNATIONの前にもROCKETSでやってます。それがROCKETSの最後でした。

キャパ300人とのこと。そこでL'Arcを聴いたことのある人、羨ましいです。

 

第1位 国立代々木競技場第一体育館 22公演

ということで、1位は代々木です。

1番最初はハートに火を付けろ!でした。

そのあと、かの有名な 7days でL'Arcと代々木が深くつながった気がします。

アルバムツアーでも何度か東京公演では代々木が使われています。

22公演ですか。ライブハウスである難波ROCKETSよりも多いとは...

結構大きな会場だと思うんですけど。

 

 

今後、この順位は変わっていくのでしょうか?

変わるとしたら、いっぱいライブをしてもらえるということですね。

それはそれで楽しみです。

 

 

 

 

25th L'Anniversary LIVE

https://www.larc-en-ciel.com/news/detail.php?id=1523

【公演日時】
2017年4月8日(土)開場16:00 / 開演18:00
2017年4月9日(日)開場15:00 / 開演17:00

【会場】
東京ドーム

 

【チケット料金】
全席指定 前売 ¥11,000(tax in)
※L'edバンド(リストバンド)付

【チケット一般発売日】
2017年3月18日(土)

 

 

 

 >>チケットやCD、DVDなど、日々の買い物をお得にしたい方はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

>>L'Arc-en-Ciel 公式ホームページはこちらから。

www.larc-en-ciel.com