読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きの大学勤務の研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

1999.12.31-2000.1.1 RESET>>LIVE 000 東京ビッグサイト

懐かしのLIVEから。

f:id:doctorman:20160131020215j:plain

 

2000年のミレニアムに際して、年越しも兼ねて行われたライブです。

このころのL'Arcは多忙を極めており、この日も渋谷NHKホールで紅白歌合戦に出演したのち、ヘリコプターで東京ビッグサイトへ移動するという離れ業。

当時、私は名古屋に住んでいました。年越しライブということで、高速バスに乗って大みそかの夕方に会場に着き、行列を経て会場の中に入りました。ここまでして、メンバーがトラブルで会場入りできなかったらどうしよう?と友達と冗談を言い合ってたのを思い出しました。

 

このライブはfinaleから始まり、当時のヒットソングからライブで盛り上がるアルバム曲まで色々ミックスした、ミレニアムに弾けようって感じのセットリストでした。

今でこそ当たり前なLEDスクリーンもまだ無く(確かTOUR 2000 REALから??)、それでも炎ありーの、クラッカーありーの、楽しい演出でした。メンバーにも、「紅白終わったし、もう好きなだけやっちゃえ」っていう開放的な感じがありました。

Shout at the Devilが終わってから、年明けのカウントダウンまで映像で盛り上げ、2000年一発目。NEO UNIVERSEはとても印象的でした。hydeの真っ白な衣装が今でも忘れられません。

 

メンバーも若く、もちろん我々も若かったから笑、出来たライブだったと思います。もうやらないだろうな…

 

セットリスト、これも含めて現在まとめております。別のHPでデータベース化を目指してます。何か月後かにはアップできれば…

 

 

 >>チケットやCD、DVDなど、日々の買い物をお得にしたい方はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

>>L'Arc-en-Ciel 公式ホームページはこちらから。

www.larc-en-ciel.com