ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

ANA株主優待券の初購入

そろそろ、プレミアムポイントを貯める旅に出なければ。

 

f:id:doctorman:20160117220111j:plain

ということで、プレミアムポイント単価(PP単価)が高くなる、株主優待券による搭乗を始めることにしました。

ANA株主優待券は、株主ならば年2回贈与されるのですが、それなりに資金が必要なのと、株差額によるロスで結局支出が必要となる可能性が高い。

そこで、ま、一般的な仕入れ方であるヤフオクによる購入をしてみました。

 

初めてのプレミアムシートですので、どんなものか試しに乗ってみたい。

ですので、とりあえず往復分の2枚を購入しました。

 

昔は2-3,000円で買えたらしいのですが、なかなかそんな額にはお目にかかれない。

現在の相場は4,300-5,000円ってとこでしょうか。

即決価格4,500円の個人の方を見つけました。時間まで争うのも面倒だったので、購入してみました。評価も高かったし、送料込みでしたので。

その後の対応も早く丁寧だったので良かったです。

 

今週には届く予定ですので、1月中か2月頭にでも使ってみます。

どこに行こうかな??

 

 

 >>日々の買い物をお得にしたい方はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス