ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

tetsu(ya) の過去の一品/ ESP tetsu TFR-5st FL (Dearest Love)

アルバム「True」での演奏からの一品です。

 

f:id:doctorman:20160117145020j:plain

 

Dearest Loveで使用される5弦ベースです。

最近ではそれほど珍しくないですが、当時の5弦といえばこれ。演奏する曲といえばDearest Love。でしたね。LIVEでの静かの海でも使われてましたか。

ブリッジはシャーラー3Dの5弦用。ペグはスパーゼルのストリング・ロック。

この形状のベースはForestタイプと言われますが、緑のカラーから「森中の森」って感じがしますね。ネックの裏も緑一色です。

もちろん、REINCARNATIONでも使用されました。照明の感じから緑というよりは青っぽく映ってましたが…

間奏部分のベースとギターとバイオリンの協奏がとてもきれいな曲ですね (REINCARNATIONではバイオリンではなくシンセ?)。

テっちゃんのコーラスも冴えてます。

 

最近は演奏されることも少なくなりましたが、Dearest Loveは好きなバラードのひとつです。

 

 

 >>チケットやCD、DVDなど、日々の買い物をお得にしたい方はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

>>L'Arc-en-Ciel 公式ホームページはこちらから。

www.larc-en-ciel.com