ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

LE-CIEL Vol.86

今日届きましたね。

 

まあ、当然新曲「Wings Flap」の話題ですよね。

hydeとkenの作曲対談が載ってます。

少し抽象的というか、感覚的というか、二人の会話内容は独特です。

hydeは「君なんて もう だいきらいきらい嫌い」を作曲したそうで。

そう言われると、そう思って聞いちゃいますね。

ちなみにあの曲はハワイとかの南国をイメージしたとのことで。失恋を吹っ切るためのリゾート旅行、、、と書くと少し安くなりますか笑

作曲にしても、場所を変えたり、方法を変えたり、色々と新しいものを生み出そうとするのは大変なんですねえ、としみじみ。

てっちゃんやユッキーの話も聞いてみたいところです。

 

メンバーみんな、来年もスケジュールがいっぱいみたいですが、single2枚出したんですし、Album録りとか出来ないですかねえ。アウトプットを期待します。

 

>>ファンクラブはLE-CIEL

http://www.larc-en-ciel.com/jp/leciel-login/login.html

 

>>L'Arc-en-Ciel 公式ホームページはこちら

www.larc-en-ciel.com

  

doctorman.hatenablog.com