ドクトル陸マイラーの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きおじさんのブログです。ライブ観戦報告を中心に書き連ねてます。

Mステ SUPER LIVE 2015 本番

仕事が終わって、録画したのを観ました!

 

f:id:doctorman:20151226000729j:plain

これは映像ではなくて、CDの方です笑

著作権あるので、テレビの絵は使いづらい…

 

L'Arc-en-Cielが出るまで3時間くらい早送り。

途中だれか泣いてたな。うっとうしいから完全無視。

 

ようやくL'Arcのところへ。

Wings Flap気味の衣装でしたね。わりと長めのインタビュー。

hydeは海外録りだったんですか。曲つくりとか途中段階はどんな感じだったんだろ?

てっちゃん、ベースが難しいって、もちょっと万人向けのコメントよろしく笑

 

Hurry Xmas、kenはアコギじゃなかったですね。

ギターの取り換えが大変だからかもしれませんが、Fenderでクリアな音をかき鳴らしてるのが新鮮でした。

Wings Flap、良かったですね!テレビ受けする曲だなと改めて思いました。

歌詞間違えたですけど笑

背景のムービーも綺麗でしたね。羽根と蝶の入れ替わりのとことか。

 

いつも思うんですけど、L'Arcファンじゃない人が大半じゃないですか。

そんな前でノリノリで歌うのって大変だなと。

 

いやー、でも、たまの生。この間の10時間のときよりか全然いいです。

 

X JAPANも好きです…この2バンドがでると90年代を思い出します。

>>L'Arc-en-Ciel 公式ホームページはこちら

www.larc-en-ciel.com

 

>>メディア関連の情報ならLArcom.net

http://www.larcom.net/

 

>>ファンクラブはLE-CIEL

http://www.larc-en-ciel.com/jp/leciel-login/login.html