読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きの大学勤務の研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

私の前髪が生えてきた理由-3

 

doctorman.hatenablog.com

 

サプリだけでは物足りないのかなと、思い、外からの刺激に取り組みました。

 

f:id:doctorman:20151223024737j:plain

現在、発毛に効果があると言われてる薬には2つあります。

ひとつは、プロペシアジェネリック名はフィンペシア)。つまり若ハゲを引き起こす5α還元酵素を抑制する薬です。

もうひとつは、ミノキシジル。血管を拡張して血流を良くする薬です。ミノキシジルは飲み薬もあるのですが、全身の体毛に影響があるのと、副作用の懸念もあるので塗り薬が安心です。

このミノキシジルが入ってる薬が「リアップ」。ということで、有名なリアップを始めました。

最初はリアッププラスから始めました。朝と晩、前髪の生え際中心に塗り込んで。なんか効いてる気がする幻想を抱き、合わせてL-リシンも服用すること、およそ1年ほど。

 

うーん、現状維持???

 

確かに頭皮がイキイキするような気がするのですが、量が増えている気がしない。

そこで、リアップx5にしました。成分5倍。

正直、リアッププラスよりもリアップx5の方が塗りにくい。中身を入れ替えて使いたいぐらい。塗りにくいから毛に薬剤がついてしまい、髪がべとつくこと多し。でも我慢して使うこと1か月。

 

あれ、抜け毛増えてね??

 

朝夕塗り込むたびに、洗面台に抜け落ちる髪が膨大。シャンプー時の排水溝の抜け毛も膨大。

プロペシアの副作用に最初の抜け毛があることは知ってました。ただ、頭皮の具合もなんか良くない…危険を察知して使用中止。

 

さあ、どうしよう??と悩んで色々探した結果、一つの商品に出会いました。

ここから劇的な変化へと突入することになります。

 

続きは4へ。

 

doctorman.hatenablog.com