陸マイラーサイエンティストの趣味嗜好

L'Arc-en-Ciel大好きの大学勤務の研究者のブログです。陸マイルで資金を稼ぐ経過や、全く関係のない私の趣味(バナナマン、育毛、サイクリング) についても書き連ねてます。

陸マイラーとしての出発

少し前から、陸マイラーについて興味を持ちだしました。

  

f:id:doctorman:20151212214731j:plain

私は現在、東京の大学で研究員をしております。

専門的には、「ポスドク」と呼ばれる職業です。

別に将来に保障があるわけではなく、単年契約の厳しい勤務形態です。

 

マイルを貯める、ということ自体は、10年前くらいから、なんとなくしていました。

まだ学生だった私は、当時名古屋で生活をしていましたが、

学会で福岡に行くこととなり、航空券を予約するついでに、ANA-VISAカードを作りました。

マイラーとなったわけです。

 

それから就職し、研究員となってから、カード払いが多くなりました。

それにともないポイントも貯まるようになりました。

ポイントを変換したマイルも、年5000マイルほどになりました。

 

研究職の仕事は、学会で国内外に行くことが多いです。

その気になれば、搭乗マイルがたまります。

 

でも、ポスドクは、そこまで出張ばかりはできません。

実験もしないといけないので。

 

そんな私が、持ってみたいカードができました。

スーパーフライヤーズ。

でも、空を飛ばないと獲得できないカード。それなりに旅費が必要…

 

ということで、色々調べた結果、陸マイラーになるのがいいんじゃないか、という結論に至りました。

スーパーフライヤーズ以外にも、美味しいことがあるようなので。

 

陸マイラーの第一歩として、今日、ANA-VISA一般カードを、ゴールドカードへ変更申請しました。

無事申請が通れば、一歩目が踏み出せるはず。

それに合わせて、少しずつ、勉強した知識と、その日その日の経過を書いていければと思います。

 

ポスドク陸マイラーって、あまりいないと思うので、、、差別化できるかな?